にしき歯科医院の診療案内

(一般歯科)

虫歯がある。歯が痛い。歯茎が腫れた。詰め物がとれた。など、
お口の中のすべてのトラブルに対応いたします。
歯科治療は、患者さま1人1人のオーダーメイド治療です。
十分なカウンセリングの上、患者さまと一緒に治療方針を考えていきます。

〈予防歯科〉

歯のクリーニング(PMTC)、ブラッシング指導、フッ素塗布などの虫歯や歯周病にならないための予防を行います。

(歯周病治療)

生活習慣病のひとつが歯周病です。日本人の8割の人がなっているといわれています。
歯周病治療は、歯茎の中に入り込んだ歯石を取り除くことが必要になります。
また重度な歯周病は、外科手術が必要な場合もあります。

〈訪問歯科〉 寝たきりなど来院できない方に自宅へ訪問し、治療を行います。
(小児歯科)

どのお子様も歯科治療が苦手です。
定期的に歯科医院を受診することで不安感を減らし、小さな頃からお口に対する関心持ってもらうことが大切です。
また、定期健診や予防処置を行うことで、虫歯を防ぐことができます。

(入れ歯)

全く歯がなかったり、部分的に歯がないなど色んなケースで作製することができます。
インプラントに比べ比較的安価で、ブリッジに比べ自分の歯を大きく削る必要はありません。
作製には約1ヶ月ほどかかります。

(歯科口腔外科)

外傷や親知らずの抜歯など、外科的な治療です。
必要な場合によってCTを用いて神経の位置を測り、十分な診察をおこなってから治療に入りますので、ご安心下さい。

〈インプラント〉

歯を失った場合に行う治療です。
天然歯と同じような噛み心地・審美性をを取り戻すことができ、他の歯に悪い影響を与えません。

〈審美歯科〉 自然歯に近い美しさを追求した治療です。よりグレードの高い自費治療又は保険が適用されるものもございますので、お気軽にお尋ね下さい。
(ホワイトニング) 歯を削らずに、薬剤を使用し歯を白くする治療です。
〈矯正歯科〉 日本矯正歯科学会認定医による矯正治療をおこなっております。
(※医院指定日の午後のみ診察)